■さよちゃん  2008/04

マッチャンの影響を受けてか、

さよちゃんが三線を習い始めました。

それがね・・・、えらい筋がええのよ。

度胸はピカイチ!

二、三度教室に通っただけで、もうデビューです。


■石田くん   2008/5

イッシャラくんと石田くんは2歳で出会った幼馴染。

五軒長屋の隣同士で、いつも一緒に遊んでいた仲です。

例の「♪ワイパー・・・」も彼の作詞だったんです。


バンド仲間で演奏することが、楽しくてしかたがないイッシャラくんは

一度、コンテストに出てみたいと考えました。

6月にある「全国バンド自慢コンテスト」に向けて、

選んだ曲が「♪満月の夕」

イントロにアコーディオンの音が欲しいと、

とうとう石田くんを口説きました。

昔からおばあちゃんに「あんたはやったら出来る子やねん」

と言われ続けた石田くん。

凄いです、立派に弾けるようになりました。

片手ずつですが・・・・・。




■ムギちゃん  2008/5

麦ちゃんは奥ちゃんの奥さんです。

それで、バンド練習の時にはいつも一緒について来ていました。

奥ちゃんのことが心配なのか、その後の飲み会が目的なのか・・・?

多分後者の方でしょう(笑)

それが「♪満月の夕」で「アイヤ〜 イヤサッサ〜」と

彼女が入れる合いの手がなんともええ声なんです。

で、よしこちゃんがバンドに参加してもらえないかとお願いしました。

「ええよ〜。ほなチャンゴでも叩こか〜!」

かくして紅は二点になりました!




つづく


inserted by FC2 system