■♪青春の元茨木川緑地  2006/03

マッチャンはああ見えても(?)茨木市役所・消費生活課の職員です。

それで彼を通じて「茨木生協まつり」から

イッシャラくんとおさむちゃんに出演依頼が来たのです。

せっかく茨木に行くのなら、ご当地ソングを作ろうということになり、

自称作詞家の尾崎くんに詞を書いてもらうことにしました。

折しも桜の季節。

福ちんの店に集まって、みんなでワイワイ作ったのがこの曲。

ご存知「♪青春の元茨木川緑地」

もちろん作曲はイッシャラくんです。



■バンド名決定!   2006/04

イッシャラくんとおさむちゃんは

反戦歌

「♪元茨緑地・・・」を引っ提げて、

いざ茨木生協まつりへ。

元茨木川緑地公園は満開の桜。

この歌通りまさに桜の道です。



この時にマッチャンが用意してくれた控え室が、茨木クリエイトセンター3Fの

広い座敷と洋間に大きなテレビ、大きな応接セット、バーカウンターまである贅沢な部屋。

そうです、この部屋の名前が「娯楽談話室」!! そのままバンド名に頂きました♪

  

2006/10

そして、この年の天満音楽祭には

「娯楽談話室」として

イッシャラくん・おさむちゃん・マッチャンの

三人で出演したのです。


               つづく


inserted by FC2 system